等身大に生きる

ちょっと現実味あるフロントエンドエンジニアの棒人間です。

社会人のジレンマ

「いつ笑ったかなー」ってふと思った。 愛想笑いとかじゃなくて、心の底から、腹筋つるくらい笑ったのいつだっけ。 本当に自分のダメなところをさらけ出して、気を許して話をしたのっていつだっけ。 本当はバカでいたいのに、中途半端に頭良かったり、真面目…

あれこれ考えて調べて、何も手につかないなんて元も子もない

計画立てるのって大事ですよね。 目標を持って何をするのかどうやっていくのか考えるのって楽しいんです。僕もいろいろ調べて計画立てるのが結構好きです。 けど、考えるだけ考えて結局手につけなかった、、、、。ってなること少なくないんじゃないかなーっ…

前向きに捉える3つの方法!良いこともあれば、悪いこともあるのは当たり前。

最近、財布を紛失してしまったのがここ最近での一番の失敗です。 財布なくして、気分が沈まない人なんていないですよね。 入っていたお金があれば、キャッシュカードやクレジットカードを使われていたら、通勤に必要な定期が、免許証や健康保険証が悪用され…

財布を紛失してしまった際に、迅速に対処して不安を取り除く!!

みなさん貴重品管理はきちんとできていますか? ここ最近で最大のお酒の失敗をしてしまいました。そう、財布を紛失してしまったのです。 悔やみに悔やんでいます、心配性なところもあり、精神的にもちょっと辛かった、。 もちろん、無くさないのが一番ですが…

お金は必要!!貯金なんてない状態で会社を辞めた後悔とその先

世の中お金じゃない。なんて言えませんよね。 だって必要ですもん、お金。 欲しいものを買う、美味しいものを食べる、いい部屋に住む、何をするにしたってお金は必要です。 お金は必要なんです。 お金への執着をさらけ出してみました。 新卒1年足らずで会社…

リモートワークって本当に良いのか?!リモートワークをやって感じていること。

まだまだ普及しきれてはいないように思いますが、今では業界によっては随分と親しまれてきているように思える「リモートワーク」。 実際に初めてから思うことはメリハリつけることが大事だなーと。 朝起きてそのまま家で業務を始めるのですが、会社に行く前…

そんなことに時間かけて何の意味があるの?片道1時間半の会社への往復をしていた新卒時代

今ではリモートワークしているリモート棒人間です。 遠くにいてもあなたのそばに棒人間はいますよ。やかましいに加えて意味不明ですね。 片道一時間半の通勤を送っていた新卒時代 そんな僕も新卒で勤めた会社では片道一時間半かけて会社に行ってました。朝7…

肩肘張って疲れてない?!真面目だけじゃ疲れちゃいますよ

現在がまともかどうかは読者の評価に委ねることにしますが、これでも学生時代は結構まともな人間でした。 どれくらいまともかと言うと、地方ながら小学校から大学まで公立に通い、バイトはせず、部活に没頭しながらテスト前に丸暗記で赤点を免れて生きていた…

「会社に行きたくない」そう思った時の対処法

会社に勤めているとやりがいを感じる時も、辛い時も多々あると思います。 こういう会社に行きたくないと思った時に使っている対処方法を、現状を良くする「改善方法」と、嫌な気持ちから逃げる「逃避方法」に分けてご紹介します。 改善方法 転職活動をする …

全くの未経験からweb会社へ入社するまでにやっていたこと

もう昔の話になりますが(遠い目)、新卒で1年も経たずに会社を辞めてからweb制作を独学で勉強していた頃の話です。 もっと効率的な勉強方法があったのかもしれませんが、当時は自分なりに情報収集してより最適な方法だと思ってやっていたことを、今だから言…

プロフィール

新卒1年足らずで会社を辞めてweb業界へ転身しました。 ながれとしては、 新卒(SE) ↓ バイト(広告代理店事務) + 独学(デザイン + マークアップ) ↓ webベンチャー(現在 フロントエンドエンジニア) ↓ ??? という感じです。 趣味は、旅行、漫画、ミニマ…