等身大に生きる

ちょっと現実味あるフロントエンドエンジニアの棒人間です。

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

そんなことに時間かけて何の意味があるの?片道1時間半の会社への往復をしていた新卒時代

今ではリモートワークしているリモート棒人間です。 遠くにいてもあなたのそばに棒人間はいますよ。やかましいに加えて意味不明ですね。 片道一時間半の通勤を送っていた新卒時代 そんな僕も新卒で勤めた会社では片道一時間半かけて会社に行ってました。朝7…

肩肘張って疲れてない?!真面目だけじゃ疲れちゃいますよ

現在がまともかどうかは読者の評価に委ねることにしますが、これでも学生時代は結構まともな人間でした。 どれくらいまともかと言うと、地方ながら小学校から大学まで公立に通い、バイトはせず、部活に没頭しながらテスト前に丸暗記で赤点を免れて生きていた…

「会社に行きたくない」そう思った時の対処法

会社に勤めているとやりがいを感じる時も、辛い時も多々あると思います。 こういう会社に行きたくないと思った時に使っている対処方法を、現状を良くする「改善方法」と、嫌な気持ちから逃げる「逃避方法」に分けてご紹介します。 改善方法 転職活動をする …

全くの未経験からweb会社へ入社するまでにやっていたこと

もう昔の話になりますが(遠い目)、新卒で1年も経たずに会社を辞めてからweb制作を独学で勉強していた頃の話です。 もっと効率的な勉強方法があったのかもしれませんが、当時は自分なりに情報収集してより最適な方法だと思ってやっていたことを、今だから言…

プロフィール

新卒1年足らずで会社を辞めてweb業界へ転身しました。 ながれとしては、 新卒(SE) ↓ バイト(広告代理店事務) + 独学(デザイン + マークアップ) ↓ webベンチャー(現在 フロントエンドエンジニア) ↓ ??? という感じです。 趣味は、旅行、漫画、ミニマ…